TOP STAGE
今日発売のTOP STAGEにSHOCKレポがありました。
見開きはラダーの光一さんと4~5ショット抜粋。これが結構好きなシーンが多くてウットリ~特に血糊はドキドキしちゃいます。

中身も色々な写真満載で。
何が嬉しいって亮ちゃんVer.時の取材だから亮ちゃんの写真も結構あったということでした。去年が取材日は翼君だったので、雑誌のレポには殆ど載りませんでしたからね
去年も頑張っていたのに、全然いたようにすら扱われなくて悔しかったので、今年はちゃんと記録として残ったことが嬉しいんです。あとは映像化だけだけど…。これはもう期待はしません
そして、ライターさんが誉めてくれてるのも嬉しかったな。光ちゃんは勿論、亮ちゃんのことも短い準備期間だったけど、しっかり頑張った甲斐があったね!

亮ちゃんインタビューのページも、穏やかな表情で良い写真(^^)インタビュー内容も亮ちゃんらしいなーと思いました。
しかし本当にドリボズ期間中(1月半ばらしい)にSHOCK出演のことを言われたのね社長に、天丼を餌に釣られてしまうのが可愛いなぁ~。ふふふ。

TOP STAGEはヒナのインタビューとヨコ&たっちょんインタビューも載ってました。ヒナの外部出演、観てみたい!いや、それは光ちゃんや亮ちゃんにも言えることだけど。
ジャニウェブ
ちょっと精神的に落ちていたりしてすっかり書き忘れてましたが…。久し振りにSMGOが更新されました。
元々、光ちゃんの更新は滅多にないので、SHOCK期間中の、しかも何でもない時の更新だったので驚きました。

内容は色々なトラブルについて。舞台は生物ですから、本当に色々なトラブルがあります。セリが上がらなかったり、音が出なかったり。舞台裏で雨漏りした…なんてのもあったみたいですね(米花君の日記より)
それでも一瞬のうちに対処できる結束力の強さ。誰一人慌てることがなく対応出来たのを光ちゃん自身もすごく頼もしく思っているようです。

そして光ちゃん自身としては、体調が悪かったことを書いていました。やっぱりねーというのが読んですぐの感想。いつだったかな?何となく「具合悪そう。風邪でも引いたかな」って時があったんですよ。踊りに精彩を欠いているような、声の伸びがないような、そんな風に感じたことが。それは間違ってなかったのね~。光ちゃん、ファンに隠せていると思ってるのがちょっと甘い気がするぞ(笑)

でも、こうして公の場で「体調が悪かった。点滴をしたら効果覿面だった」と報告してくれているので、そんなに心配はしなくて良いと思うことにします。本当にヤバイ状況だったら、最後の最後まで隠すと思うしね。「体調が悪かったんだよ~」と言えるだけマシってことにしておいてあげるよ。←何様(笑)

しかし体調を崩したことでまた更に役&演技への解釈を深めてしまうなんて、体調不良もそれだけではすまさないんですね、光ちゃんは(苦笑)

気付けば2月もあと2日。泣いても笑っても亮ちゃんVer.はあと3公演です。最後まで気を抜かず、精一杯頑張れ亮ちゃん!更なる熱演を期待しています(^^)ドリボズ楽の時のような、ふざけたことは絶対にしないように!
……まぁSHOCKじゃ出来ないとは思うけどね(苦笑)

あれ?座長カテゴリの筈が最後は亮ちゃん話になっちゃった(^^;;ま、いいか(殴)

レンジャー
●すばる
告知ありがとう♪風邪も治ったみたいだし、美味しい物もたくさん食べさせて貰えたみたいだし、良かったね。チパとの裸の少年SP、忘れないようにします。

●亮ちゃん
……なんか、怖いんですけど 大丈夫?
誰に怒っているのかは分からないけど、きっとこれを見ているだろう人に向けての言葉よね?どうなんだろう?これは…。ここで言うべき言葉じゃない気もするんだけど。その時の状況が分かるのは良いんだけど、これだけ大勢の人が見ている場所でっていうのはね。直接本人に言って欲しいし、言えないなら言わずにいた方が良いこともあると思います。
でも、亮ちゃんの言いたいことも解るので、我が身を振り返って気を付けよう、うん。

●マル
今度はマルが風邪を引いたのかな?ノロウィルスは本当に流行ってるみたいね。
SHOCK観劇の話もしてくれてありがとう!亮ちゃんも観に来てくれて喜んでると思うよ。そして次に何を観に行ったのか、教えてね。

●ヤス
予想通り、叔父バカになってますね(苦笑)でも赤ちゃんの成長は早いから、たまにしか会えないとしょーがないかな。
きっとニコニコの笑顔で赤ちゃんのほっぺとか突いてるんだろうなー。

●たっちょん
連載小説第2回目…。ごめん、途中で挫折しました。
丸見えよりチラリズムがロマンなのは女性から見ても同じよん(爆)

●ヒナ
レコーディングを通して、改めて仕事に対する姿勢を考え直したみたいだね。
「どれだけ出来るかより、どれだけやろうとするかが大事」というのは私も同意見。結果は後からついてくるものだし、それまでにした努力の分だけ、見返りはあると信じているから。勿論それが全て上手くいくかは、やってみなくちゃ分からないけどね。だから未知の部分も頑張ろうとするんじゃないのかな。

●ヨコ
忙しい毎日を過ごしているみたいだね。稽古もこれから大詰めだろうし、体調を早く治すようにして下さい。
タッキーとのコラボ企画は何かしら?男前-チパメールのグループ枠を越えた版?楽しみにしてまーす。
ネズミーがブーム?
本日のレコメンはエイト君達(除:亮ちゃんSHOCK終演後でも間に合う筈なのにー)。ものすっごく楽しそうです♪あぁ亮ちゃんもここにいてくれたら……。

●FTOトーク
アルバムの曲名にちなんだお題トーク。(メンバー1人ずつルーレットを回してました)

たっちょんがヨコのことを「子供みたい」と言ったことから、ヨコが反撃を開始しました(笑)
先日、ちょっと時間があったからヨコ&たっちょんでネズミーランドに行ったそうです。ヨコは「初めて行った」と言ってたけど、本当?1~2回くらいは行ってそうなのに(^^;;
電車の中からシンデレラ城が見えた瞬間、ヨコはテンションが急上昇駅に着いてチケット売り場まで走ってしまい、そのまま中に入ったらいきなりプーさんに会えたそうです。う、羨ましい!←無類のプーさん好き
プーさんを見れたことで興奮したヨコは「写真を撮ろう!」とたっちょんを振り返ったそうですが、その時に“犬”が通りました。その“犬”を見て「グーフィーだ、グーフィーだ、グーフィーだぁっ!」と大騒ぎしているたっちょん。ヨコも一緒になってはしゃいでいたら、すぐ側にいた掃除の方が「プルートだよ」とボソッと呟いたそうです(爆)たっちょん、勘違いしちゃってたのね。グーフィーは確か狼じゃなかったっけ??

プーさんとプルートに会えたことで、じゃあ次はミッキーだ!と盛り上がった2人ですが、聞いたら「ミッキーはミッキーの家にいます」と言われてしまったそうです(苦笑)
「ミッキークラスになると家があるんだ。こっちから行かなきゃいけないんだ…」と感心した2人ですが、そこまで行く時間はなかったのか、後回しにしたら時間がなくなったようで、結局ミッキーには会えずじまい。スペースマウンテンに乗ってはしゃいだと言ってたので、乗り物に夢中になっていたのかもしれません(笑)
それが悔しくて、ヨコってばぬいぐるみを2体買ってしまったそうですよ。しかも出てから一度戻って買ったとか(^^;;この話を聞いた瞬間の村上さん、笑いすぎです。
たっちょんはたっちょんで、ミッキーの耳付カチューシャを買ったそうです。それも着いてすぐ…ではなく、帰りに買ってつけてたって(驚)うわぁ、それ見たかった!

だけどね、ヨコは買ったばかりのぬいぐるみを、その後に行った演舞城の稽古場に忘れてきたそうですよ…(苦笑)買った物を忘れるのはお約束なのかしら?(爆)

つい先日、亮ちゃんも行ってたし、もしかしてネズミーランドブームですか?(笑)亮ちゃん、2人が行ったって聞いて行きたくなってたら笑えるなー。

続きは長くなったので隠します。
たっちょん
夜中に書いてるとやっぱり書き漏らしが…(苦笑)
昨日の夕方、たっちょんのドラマ出演情報を知りました。
OAは3月18日の午後。TBSのSPドラマ…ということしか知らなかったんですが、どうやら主演のようですね(^^)

おめでとう、たっちょん!

色々不安な部分もありますが、演舞城の稽古合流を遅らせての撮影を頑張ってくれたと信じています。2役、楽しみにしているよ~。
ていうか、その前辺りはTBSを要チェックですよね。

たっちょんがTBSのドラマに出演と聞いて、友人と話していたんですが、TBSの趣味って分かりやすいですよね(笑)最近では田口さんとたっちょん。先輩にいけば智也とか中居とか岡田とか……。要は格好良い美形好き?と思うんですが、いかがでしょう(苦情は受け付けません。爆)

……そこに、木村も入れて良いのかなぁ……?(何故に弱気?)
本当は…
楽しかったスカJの感想を書こうと思ったんですが、そろそろ眠くなってきたので、J-Webの話でも。これも結構溜まっちゃってるんですよね(^^;;

●チパ-男前メール
何に笑ったって、すばるからメールが届いて4時間後にしょーたがメールを返信していたこと…でした(驚)すばるからのメールを待ち構えすぎだよ、しょーた!もうちょっと駆け引きを覚えなさいって(苦笑)……いや、それが出来ないのがまたしょーたらしいと思うけど(^^;;
確かにね、すばるからのメールが随分空いたから、嬉しかったのも分かるけど…。なんだかもう可愛いなぁ……。
早くギターを買いに行けると良いね。そろそろ春物も出揃う頃だし、服を見に行くのも良いんじゃない?

●Pちゃん日記
いつも寝る直前に読むPちゃん日記(とタヒチ。笑)。昨夜は読んでいて目が点になりました。
確かに昨日はSHOCK休演日。光ちゃんは番組収録だけど、亮ちゃんは何してるのかな?と思ったら…雑誌取材だったんですね。やっぱり仕事だったか。
それは良い、それは良いけど、仕事が早く終わったからってネズミーランドorネズミーシーに行くっていうのはどういうことですか!?しかも電車で!アフター6パスポートで!!本当にふつーだなぁ、君達は
えぇぇ!?何それ!行くなら行くって言ってよー!と寝る直前だったのに騒いでしまいました。いや、私が行ってたとしてもきっと暗闇に紛れて分からなかったと思うけど、気分的にね(苦笑)

亮ちゃんとPちゃんの幼馴染みのような2人でネズミーの国へ…なんて、一体何してたんだろう?「ポップコーン食べる!」みたいなこと、日記には書いてありましたが。何に乗ったとか是非教えて欲しいですね(笑)
亮ちゃん、ネズミーの国でリフレッシュ出来たのかしら?そのおかげで今日は結構感情タップリな演技を見せてくれたのかしら?
なぁんだ……。
今朝、一番萌えた芸能ニュースは、

SMAPのNTTガッチャマンのCMが1日限定OA!

でした。
このCM、OA当時大好きだったので「それの第二弾!?ヤッターッ!」と喜んでいたんですが……。
思いっきり勘違いしてました(涙)

第二弾のOAではなく、6年前のCMを今日限定(ネットでは期間限定)で復活させるというものでした(溜息)

チェッ、何だよ。第二弾じゃないのかよーと思いっきり悪態をついた私です(苦笑)だって本当にあのCMは好きだったんだもん。設定もストーリーも映像自体もクオリティーが高かったから。お金もかかってたみたいだけどね(^^;;

当時もこれで映画化を…と望んでいましたが、6年前で作ろうとしたら制作費50億円超だったようです。
じゃあ今は?今はどのくらいで出来るの?もう少し安くなってないの?と、6年後に復活と聞いて、そんなことも考えてしまいました。
だって6年たって復活って変じゃないですか?だったら映画化への布石?なーんて思っちゃったんだけど(笑)

ま、その結果は神のみぞ知るってことですね。

しかしあのCMからもう6年ですか(驚)6年前…2000年。あの年のライブは凄く好きだったんだよなー。最後の1週間を除いて(苦笑)
昨夜と今朝のTV
●スマスマ
昨日はスマスマ途中で力尽きてしまったので、今日更新(苦笑)

BISTROは吾郎と一緒に映画『ワンピース』のゲスト声優をした極楽とんぼさん達。映画『ワンピース』と言えば主題歌なんですが、昨日も流れる度にアイタタタタ…と(涙)あの曲、聴いた感じでは好きだったのになー。Mステとか楽しみにしていたのに…(溜息)ちくしょー

それよりも何よりも、バレンタインドラマの中居さんですよ!今、本当にビジュアルが良くて嬉しい限りいつもだったら、この時期は黴が生えてたり変な髪型だったりダメダメなのに、今年はずーっと去年の夏をキープしてます。どうしたんだ?一体…(笑)
昨日のリーマンもウットリでした。ただ、残業疲れのリーマンはあんな小綺麗じゃありません(爆)
男にモテまくる所も、最初のチョコがイニシャルTの人からだったことも、色々妄想渦巻きそうだったんですが……何故か、萌えきれませんでした

何でだろう?と思ってハタと気付きました。

今の木村のビジュアルが好きじゃないことに(号泣)

いえ、髪型とか肌艶はOKなんです。許せないのは髭!ただそれだけ!!

私は昔から髭は嫌いです。特に木村や中居は似合わないから嫌い。実年齢30歳を超えても、似合わない物は似合わないと思います。髭が唯一許せるジャニッ子は智也だけで、それも無造作に伸ばされたらNG。例え仕事の為と分かっていても、嫌なのは嫌なの~(><)その髭で中居の隣に並んで欲しくないの~(涙)
勿論、私の目には髭を自動消去するフィルターはついてますが、それでもやっぱり髭面木村は今イチ萌えないんですよね(溜息)早くクランクアップしてくれないかなー。

●めざましTV
ズームインとかでもやっていたと思いますが、見たのはめざましだったので。
この時期恒例の、ジャニーズスクールカレンダーが紹介されていました。光ちゃん~Jr.まで。勿論、NEWS(Pちゃんと亮ちゃんのツーショのみ)と∞(ヒナすばツーショと横すばツーショだったかな)もありました♪
発売は明日と24日ですね。私は3種類(笑)通販で頼んだので、一斉に届くのかと思うと家族の視線が少し怖いです(苦笑)

あれ?でもちょっと待てよ??

NEWSは確か編集の都合で3月1日発売に延期になってるはず。ということは、届くのは3月1日までお預け??ガーン(><)そうだったら哀しい……。∞の週めくりカレンダーが早く見たかったのに(><)
光ちゃんのも楽しみ!今年はどんなお宝ショットがあるのかしら?めざましで見た限りでは、寝そべってるのとかもあったみたいだし。今年のシーツにくるまってるの以上に素敵なのはあるかしら~?

……あ、光ちゃんのはもしかしたら帝劇に見本があるかも。そこで観れるかな?
正式に
Endress SHOCKへの翼の出演が、正式に3/1夜の部~と決まりました。<J-Netより。
ということは、亮ちゃんの出演はやはり2/28夜まで、なんですね。
非常に幸運なことに、2/28夜はチケットが取れているので、今年も亮ちゃん楽を観ることが出来ます!去年も偶然取っていたチケットが亮ちゃん楽でビックリしたけど。

本当にあと8日なんですね。
光ちゃんファンの友人から「亮ちゃんの熱演の影響で、光ちゃんの演技にも溜めが入るようになり、相乗効果が見られる…」とお誉めの言葉を戴きました。凄く嬉しいこの声が亮ちゃんにも届いてますように。

エイト君達は、ヒナを除いて観に行ったみたいですね。たっちょんと行かずに責められたヨコもちゃんと観に行ってくれたみたいだし。あとはおかんだけだぞ!ちゃんと観に行ってくれるか不安だわ~行かなかったらきっとまた亮ちゃんの当たりが厳しくなるぞぉ(笑)
Happy Birthday
(ちょっと日付詐称

2月19日は元SMAP森くんの誕生日。おめでとー!
貴方が別の道に進んでもう10年。早いなぁ……。
今でもきっと格好良いパパ&レーサーだと信じています。
ロードレースの情報なら入ってきやすいんだけど、
オートレースは殆ど…と言っていいくらい、分からず。
その気になれば情報を得ることは出来るだろうけど、
ごめんなさい。

10年前のあの日、某トーク番組で中居と交わした約束を
覚えていますか?
あの日の約束がいつか叶う日が来ることを、私は心待ちに
しています。難しいかもしれないけど頑張れ!
楽日とドラマ
●楽日決定?
川崎大師の帰り道、ランチしていた時にJ-Webの翼の更新記事を読んだら、「3月1日に復帰します!」と書かれていました。
ということは……?
亮ちゃんの楽日は2月28日ってことなんでしょうか??

まだ、J-Netの方にはupされていませんが、翼がそう言ってるってことはほぼ決まりなんだろうなぁ……。本当に3月1日から翼復帰ならば、亮ちゃんVer.もあと10日を切ってすなったことになるんですね(涙)寂しい(><)
でも今後の予定を考えると、2月一杯がギリギリだったんだろうなーとも思います。骨折が完治したとは言え、あれだけ踊るSHOCKですから、翼にも無理はして欲しくないけど…。スケジュール的に仕方ないんでしょう。大変だろうけど出来る限りの力で頑張って欲しいですね。
勿論亮ちゃんも、自分の楽まで精一杯走り続けて欲しいです。

そういえば先日更新のレンジャー内容が、今回のSHOCKのテーマと被ってるように感じたのは私だけですか?そのうち、自分でレールを色々選んで試して走ってくれるようになったら良いなー。

●ドラマ決定!
こちらは本日のサンスポより。亮ちゃん、4月スタートの火9ドラマ『アテンション・プリーズ』への出演が決定しました!今度の役は航空整備士だそうです。脱高校生!(笑)そしてツナギ姿披露ですよね。ツナギが似合うのはレンジャーで分かってるから安心です(笑)
噂を聞いた時、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、操縦士の制服姿を期待したんですが、それは年齢的に難しかったのかも…。

役名は中原翔太くん。しょーたって呼ばれるのかな?何かその度に章大の顔が浮かびそう…(笑)

上戸彩ちゃん演じる主人公と最初は衝突しつつ、次第に心を通わせていく…という設定だそうですが、そう聞いて思い出すのは元ちゃんと歩実(byグッドラック)。これは副操縦士と整備士の恋でしたけどね。今度はCAと整備士。果てさて一体どんな感じになるんでしょう?
川崎大師



場所によって設定は違うそうですが、一応今年もまた前厄になるらしいので、川崎大師へ厄払いへ行ってきました。でも川崎大師は今回の設定はない上、満年齢で数えるのでまだ早かったみたいなんですが(苦笑)でも行ったからちゃんとご祈祷してもらいましたよ。

それにしても本堂はメチャ寒い!開け放しにしているから風がピューピュー。30分弱だったのにすっかり冷え切ってしまい、お昼食べても歩いても治らず、帰宅してお風呂に入って漸くまともになった感じです(苦笑)末端冷え性が酷くなってるかな?(^^;;

お参り後、参道で色々お店を物色。結局くず餅と手焼きせんべいを買いました。わらび餅は諦めました…(苦笑)あと飴ちゃんと。

川崎大師というと、一昨年の初詣時に言ったという智也の名言を思い出します。住職さんに「おめでとうございます」と言われて元旦の挨拶と思わず、「ありがとうございます」と答えたというアレを…(笑)
一体これは何の「ありがとう」なんでしょう?もしかして光ちゃん's BDおめでとうの意味だと思ったの?(^^;;
なるトモ!&スタジオパーク
●なるトモ!
先週のインタビューの続きです。まずは合宿所のすばる・横・亮の部屋の話。横がすばるに閉め出しを食らったという話は、横の擬音が最高!夜中に帰ってきて閉め出しを三度(玄関・部屋のドア・浴室のドア)くらったら、そりゃあ「ギャーン!」と言いたくなるよね(^^;;まぁすばるはお風呂に入っていて気付かなかったそうですが(苦笑)その時間に既に寝ていたという大山田も可愛い。
ていうか、ヒナは?ヒナは一緒じゃなかったの?例えはラジオとかの仕事で…となってたから、てっきり一緒だと思ったんだけど。

続いてヒナの誕生日会の話。根回しは完璧。亮ちゃんの演技はクサすぎたそうですが、ヒナは特に変に思わなかったみたいなので良しとしましょうまぁでも、すばるの「当日適当にやる」が一番自然だったのかもしれないけどね。
一番不自然なのはたっちょんですよね~。ヒナが「着替える意味が分からない!」と怒るのも無理ないって(><)それでもちゃんと待っていてあげるヒナは優しいなぁ…。おかんも息子には甘いのかな?(笑)
そして皆で隠れて歌を歌おう!というおとんの提案に、最後の最後で抵抗する亮ちゃんがツボ。そういうシチュエーションは照れちゃって駄目とみた(爆)でもちゃんと最後はやったんだよね?ふふふ。

今回は亮ちゃんとたっちょんのいないインタビューでした。クリパの時に未公開なインタもあるって言ってたし、またいつか、全員のインタを流してくれないかしら?出来れば3月までに(><)東京では「なるトモ!」3月で終了なんですよ(涙)

●スタジオパーク
後輩ちゃんの好意により、滝沢さんゲストの回を見させていただきました。演舞城リハーサル映像が流れたと聞いて、見たかったんですよねー。
ちょうど稽古は殺陣のシーンでした。黒髪メッシュの横も、長刀持ったたっちょんもいましたよ~。横以外の出演者は皆浴衣です。(たっちょんは下にジャージのズボンを履いてた。横はジャージ)和服の動きがちゃんと出るように&慣れる為かな?
横の悪役は嵌ってますね~。サマスペの時もドリボズの時も思ったけど、本当に格好良い!殺陣も頑張っていました。たっちょんはまだちょっとボヤ~ッとしてる感じに見えました。多分、動きを確認しながらやっているせいだと思うけど。もう少し背筋を伸ばすようにしたら、もっと格好良くなると思います。

これももういつしか初日まで1ヶ月切ったんですね(^^;;いや、あと2週間くらい?ちゃんと間に合うのかドキドキです(苦笑)
ほんじゃに(TV埼玉)&レコメン
●ほんじゃに(テレビ埼玉)
ゴルフコンペ前編。
噂に聞いていた通り、爆笑の連続。いやぁ楽しい!走り回って騒いでるエイト君達が可愛い!
野球大好きチームvsサッカー大好きチームに分かれて…という組分けも楽しいし。2人の監督も面白かった!田坂監督、足を怪我しているのにお付き合い下さり、ありがとうございました。

私自身、ゴルフは昔お世話になっていた上司がやっていた関係で始めたんですが、自分に合わないのも分かったし、お金もかかるし、一度物凄く嫌な思いをした(大雨の中やったので)こともあって既に止めました(笑)初心者の内に止めたので、エイト君達みたいに走り回っていたのが懐かしいです。良い運動でしたけどね。
第2ラウンドの時間を競うのは大変だよなぁ…。ゴルフって焦ると絶対にミスしますもん。

後編は来週。早く見たい

●レコメン
OPで風邪を引いたと横。今回はお腹にきた風邪でみそ汁一杯しか食べられなかったそうです。分かる分かる。私もこの前そうでした。何食べても吐くんだよね(><)すばるも風邪引いてるみたいだし(レンジャーより)、皆、気を付けてねー。

ジャニーズステーションは光ちゃんのSHOCK再演とV6岡田の声優デビュー、そしてエイトのアルバム発売の3つ。
SHOCK再演の話では亮ちゃんが頑張っていることにも触れてくれましたでも、まだ横もヒナも観に行ってないそうです「たっちょんが行った時に行けば良かったんだけど…」と横。眠かったから行かなかったそうですよ。それはどうなん?案の定、後で亮ちゃんから「何で来てくれなかったん?」と電話があったそうですが(苦笑)たっちょんは直さんもいらっしゃるから、絶対に行くと思ってましたけどねー。
ちゃんと時間見つけて行ってね、横もヒナも。

アルバム秘話は…あれ?記憶が(汗)あまり触れなかった気がするのは気のせい?
演舞城稽古話は覚えてるんですが。お昼に出前取る時、たっちょんと横だけがラーメンにチャーハンと何とか…という取り方をするって。明らかに食べ過ぎって(苦笑)それだけ食べる彼らを見て、ラーメンしか頼まない滝沢さんは「そんなに食べて動けるの?」と驚いてるそうです。頼んだラーメンを残すこともある滝沢さんが小食過ぎるんじゃ…。
でもヒナも最近食が細くなったと言ってましたね。昔はラーメン4杯とか食べてたそうですよ。

ちなみに来週のレコメンは某6人がゲストで来るそうです…。多分…というか、十中八九、“彼ら”なんだろうなぁ……。アルバム出すとか言ってたし…。むー……。
SHOCK DVD
本日、『Endless SHOCK』のDVD発売日。某通販からちゃんと今日届きました。フライングゲットは出来ないけど、割引率が高いので通販は止められません

昼間に友人から特典ディスクに亮ちゃんが出ているよ!と教えて貰ったので、帰宅するなり封を開けて3枚目を再生。それもメイキング映像だけ…という間違った見方をしちゃいました(苦笑)

再生して数分。いましたいました、亮ちゃんが!初日直前のリハ風景で、物凄く真剣です。プラス去年は余裕があまりなかったんだよなぁ…と思うと、感慨深くなりました。あの状況でよく頑張ったよ、うん。

そして、特典ディスクに気を取られ&何故か後ろから出していたので、本編ジャケ写の美人妖精ちゃんに気付くのが遅れました有り得ない

以下、DVDのネタバレを含むので隠します。


アルバム
3月15日に初のフルアルバムの発売が決定したエイト君達。
某レコード会社HPによると、初回限定盤(DVD付)と通常限定盤があるそうです。内容を見た限りでは両方買わないと…という感じ。だってDVDの『裏Spirits』は見たいし、通常盤のみ収録の『おにぎし』も聴きたいし。テイチクさんも商売上手になったなぁ…(笑)さて、あとは何処で買うかが問題だわ(苦笑)

曲目は、新曲も多いみたいですね。まだ何処にも入っていない曲も入れてほしかったけど……。一体どんな曲になるのか楽しみ(^^)

楽しみと言えば、明日発売のSHOCKのDVD。本編よりもオマケ映像がとてもとても楽しみです。だって本編は……(以下省略(^^;;)
アマゾンから今日発送したというメールが届いたので、上手くいけば明日届くかな?「~しょい!」のDVD-BOXと一緒に。
飽和状態
本日14日夜の部を観劇してきました。久し振りだからか、ちょっと飽和状態です。2階席から全体を見渡せたからかも……。
初日から1週間少し。カンパニーも良い意味でこなれてきたと思います。団結力が強くなり、演技も更に深くなっていました。

WS用に切ったと思われる亮ちゃんの髪ですが、前髪ちょーっと長すぎ(><)二幕は目をちゃんと見たいのに、隠れちゃって勿体ないよー(涙)パーマもかなり残ったままなので、乾いてくるとあっちゃこっちゃはねてしまうのも惜しいなー。髪型に関しては去年のストレートの方が好きです。
光ちゃんは二幕の真ん中分けはなし。止めたのかな?(笑)

以下、ネタバレ有りなので隠します。


ワイドショー
2月の帝劇舞台『Endless SHOCK』のマスコミ向けお披露目が昨日行われ、今朝のWSで一斉に取り上げられていました。
主役は光一さんですから、座長メインになるのは、私は想定内でした。でもチラチラ映り込む亮ちゃんを確認しようと朝から大忙しでしたよ。しかもオリンピック開催中の為、通常の時間帯がズレていたりして大騒ぎ(苦笑)

取り敢えず各局WSの感想を。
せっかくの機能を試してみたいので、続きは隠してみます。
始めてみます
以前から悩んでいたブログですが、意を決して始めてみることにしました。宜しくお願いします。
まぁ主に悩んでいたのは、誰をメインで持っていくか…ということでしたが、取り敢えず色々書いてみることに。その時その時の自分の熱中度がバレバレになる気がします。

タイミングを計っていたせいでズルズルきた割に、ポン!と始めることが出来たきっかけについては次の記事で書きますね。
未だ、上手く使いこなせるかは謎ですが、頑張ります。
