振り込め用紙
SHOCK一般発売の告知新聞発表があったのが4日。
そして今日、振り込め用紙の入った青封筒が届きました
今年は青封筒着が早くない?
あぁまた、頭を悩ませる日々が続くのねー。
どこを申し込むとか、振込とか。


新聞の告知で、来年の共演者も発表になったわけですが、ライバル役は予想通り博貴でしたね
7月公演に出演した時点から、来年も博貴だろうなーと思っていたので、驚くことはなかったです。
今週月曜に、屋良ちゃんがジャニウェブでダンス留学する宣言していたから、やっぱりなーと…。

博貴、前回は準備期間も短かったし、初挑戦だったから大目に見てくれていた人達もいるだろうけど、
今回は2回目、ということで観客の目が厳しくなっていると思うから、気を引き締めて掛かってね

まずは2ヶ月きちんとこなせる体力を作ってください。
それから、ダンスレッスンと殺陣のレッスンをちゃんとやって、もう少し動けるようにお願いします。
(特に殺陣)
座長の足を引っ張るようなことだけはないように。

今回、リカ役も代わるから、また芝居をちょっと変えなきゃいけないのかな?
今度のリカちゃんはめぐみちゃんより少しオトナっぽい気もするし。
こちらもどう雰囲気が変わるか楽しみです。


あともう1つ不安は、観劇に入るだろう博貴ファンの方々かな
くれぐれもマナー違反をしないようにお願いしますね。
おだんごヘアとか大きなリボンとかはNGと思っていた方が良いかもしれません。(後ろに座る人の妨げになります)
ファンのマナーが悪いと、タレント本人がいくら頑張っていても評価がマイナスになってしまい兼ねないので
本人が悪くないのに悪く言われてしまうのって、とても悲しいことですもの
どうぞお気をつけ下さい。


BPM
本日発売された光一さんのアルバム『BPM』。

無事に届いたそれを開けて、まず最初に見たのが、通常盤(初回生産限定盤)についていたDVDでした。笑。


これには、今年のSHOCKで新曲だった『SOLITARY』の映像がついているんです

あのダンス&フォーメーションが好きだったので、『SOLITARY』映像化は本当に嬉しくて
SHOCKとしてDVDを発売しないのは残念ですが、『SOLOTARY』が見られるのはラッキーだな、と。


無駄にドキドキしながら再生して、あ、この振り(フォーメーション)が好き~と楽しんでいた所で、出とちり場面になり……。
そこに映っていたの博貴でした
タイトルには『SOLITARY at Endless SHOCK 2010』とだけなっていましたが、映像は7月SHOCKだったのです。
しかもちゃんと観客がいる中での撮影で
ラストには拍手まで入っていました。笑。


私が特に好きな箇所はちゃんとロングで編集されていたので、かなり満足度は高い映像になっていました。
2階から見るフォーメーションやライティングが本当に好きだった…と、観劇していた頃を思い出しちゃいましたよ
まだ1ヶ月ちょっとしかたってないけど
また、最後の銃声ど同時に火薬の火に映し出される光ちゃんの横顔が格好良いんですよねぇ…


アルバムにも入っているこの『SOLITARY』。
ライブではどういう演出になるのか楽しみです♪
SHOCKでのイメージが強いから、それをどう裏切ってくれるのかな…?と

SHOCKドキュメンタリー
待ちに待っていたSHOCKのドキュメンタリーが昨日18日にOAされました。
NHKで密着して貰えるなんて、凄いわ光ちゃん


番組自体はとても男っぽい、格好良い構成で、最初から最後までドキドキ
内が加わったことでどう対応するか、内の良さをどうすれば引き出せるか……。
全てはステージの為、なんだけど、出演者のことを第一に考えていこうとする光ちゃんの姿勢は本当に格好良かったです。
ステージへの真摯な態度や、光ちゃんがいつも言っていることを改めて聞いて、あーブレがないんだな…とも思えたし。
そこが私の、光ちゃんの中で好きな部分でもあるなぁと、再度実感。


しかし光ちゃん、SHOCK恒例の体重測定で、靴のまま計るのは反則じゃないの…?


全体的にとても良かったドキュメンタリーでしたが、私自身は某所で事務所にムカッとしました。
本当に些細なことなんですけど、ムカッとしたのは、以前から薄々感じていたことを、改めて突きつけられた…からなのかも
やっぱり事務所的には、なかったことにしたいのかと。

光ちゃんが覚えていてくれれば、それで十分。
そう思うことにしよーかな本音は悔しいけど、ね。


※拍手レス※
>A様
2拍手纏めてのレスでごめんなさいm(_ _)m
ちょんまげぷりん、良かったですよね
私ももう1回観たいなーと思っています。いつ行けるか…不明なんですが
スマコンは友人のおかげで全ステになりました♪
Aさんも参加されるとのこと。お互い楽しみましょう
あとはNEWSと光一ソロコンがどうなることやら…。
NEWSはオーラスが追加になったからなぁ…

祝 千秋楽!
木金は雨が降って、少し涼しかったけれど、今日はまた真夏日

そんな今日、Endless SHOCK 2010が無事、千秋楽を迎えました!

千秋楽に乾杯!!


初の7月公演に、年間100回という上演回数。座長も、キャストの皆さんも、そしてアンサンブルの皆さんもスタッフさんも、本当に本当にお疲れ様でした。
出演者変更もあって、色々大変だったと思うけど、無事に7月公演が終わってホッとしています


千秋楽に入った友人曰く、「光一さんが達成感と解放感で良い顔をしていたのが印象的だった」と言ってました漸く肩の荷が下りたって感じだろうなぁ~。
博貴も、「全てが初めましてづくしだった…」と言っていたそうです日舞も、殺陣も、そしてテーピングも最後の方で肩にテーピングを巻いていた…と聞いていたので、多分、筋辺りを痛めてしまったんでしょうね
それでも最後までやりきったと聞いて、本当に頑張ったんだなぁ~…と。


100回公演が漸く終わって、来年のSHOCKまで身体を休めて欲しい…と思ったのも束の間、すぐに次の仕事が発表された光ちゃん少しは千秋楽の余韻に浸らせてよぉ
でもまぁこれは、去年からの公約だったから、仕方ない…か。

私はエイトの予定が出ていないので、慎重に計画を立てざるを得ませんが


しかし、気になるのは、9月に発売されるソロアルバムの通常盤初回版に、今年のSHOCKから「SOLOTARY」のDVDがつくということ…。
ということは、100回公演だったのに、SHOCK DVDが発売される可能性は低いのかも……?
初日からカメラを見掛けたりしていたのに、あれは全部資料用?それは勿体ない

一体どうするつもりなんだろー?

さてどうなる??
今日届いた情報局からの青封筒。
中身は『ガイズ&ドールズ』名古屋公演の申込用紙かと思ったら……

プレゾンの申込用紙でした。

そこに出演者が書いてあったんですが、これにビックリ!


や、屋良ちゃん
何であなたが出演者に入っているのー!


だって7月はSHOCKもあるのに!
……プレゾン出演者に名前があるということは、屋良ちゃんがSHOCKには出られないってことになります。
プレゾンには翼も出るみたいで。


………あれ?てことは、7月公演のライバル役は誰がやるのー?

帝劇に7月SHOCKのポスターが貼り出されたそうですが、そのポスターは光ちゃんのみの写真だったそうです。
相当早い時期ならともかく、2ヶ月くらい前ならば今までは主要出演者の写真もあったのに、何故…?と思っていたんですが、これで納得
屋良ちゃんが出ないなら、今までのポスターは使えないもんね
(日程差し替えのみ…というわけにはいかなくなるので)

J-Netを見ると、光ちゃん&かっちゃんの名前しか出演者としては書かれていません。
てことは、この後に他出演者は発表ってわけで…。一体どうなるのかドキドキです

3月千秋楽時点では、「7月に出ないのはダンサーさん2名のみ…」と労いの紹介があったと友人が言ってたから、屋良ちゃんのプレゾン出演は4月以降に決まった…のかもしれません。
たとえそうだとしても、3月千秋楽時点で「7月には出ません」と言って労ってあげられなかったのは寂しいんですけど。


他出演者がどうなるか、ライバル役を誰がやるのか…等々、これからの発表が気になって仕方ありません。
出演者によっては、これからの一般発売が大激戦になりそうだもん…
一体どうなるんだろー??


