スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロフェッショナル
NHKのプロフェッショナルでSMAPの密着をOA。
その話を聞いてから、期待半分、期待しない思い半分で、OA当日を迎えました。
だってこういう密着ものって、期待していると期待はずれで終わる…ってことも多かったから


で、今回のプロフェッショナルは……。


期待以上の出来だったー!


SMAPが20年走り続けてきたことがとてもよく分かる構成になっていて、「そうそう、こんなことがあった!」「こんなんだった!」と、彼らの言葉や映像を見て頷いたり。
慎吾が大きくなったなーと感慨深くなったり。
懐かしさが随所に散りばめられているように感じました。

勿論、懐かしさだけでなく、北京公演に向けてのリハーサルや打合せ等、今まであまり表に出てこなかった部分も見せてくれてありがとう
きっと今回の北京公演リハでも、慎吾は何度かはSMAPを嫌いになったんだろうなー。笑。
でも「自分を止めてくれるからこそ、ありがたい」みたいに言えるのってスゴイよな。
それだけ互いを信頼し合っているから、思いをぶつけ、更に良いものを作り上げようって思えるんでしょう。


森君に関することも、公式なTVでは初めて語られたんじゃないかなー。
「今でも寂しいし。戻ってきてくれないかなって思う…」という中居の言葉には涙が出そうになりました。
やっぱり中居の中でSMAPは6人、なんだね。
あれから10年以上経っていても。


「最高の2番手」でいたい中居と、「最前線に居続けられる人」である木村。
この2人が先頭に立ったスマが、これから先何処まで突き進んでいくかを見ていたいなーと強く思いました。


それぞれがバラバラのように見えても、SMAPというグループを大切に思っている5人。
木村がグループについて語った時は、それこそが私の見たい、好きなスマなんだ…と再認識。
グループの上に成り立つソロ活動を実践してきて、土台があるから自由にやっていける、というのを一番知っているのが彼らなんだろうな。うん。
スポンサーサイト
番宣と初回
7月ドラマが少しずつ始まりだし、新ドラマに対する番宣も目白押し。
先週はSHOCKがあったり、他用事もあったりしたもんで、なかなかリアルタイムでは見られず
週末にやっと全部見終わった~
というわけで、ザッと感想。

●A-Studio
共演経験のある鶴瓶さんがホストだから、的確に智也の良さを引き出してくれたように感じました
「野生児」とか、「大口開けて笑っている姿が良い」とか。
しかしクドカンとの相性は本当に合うんだろうなー。というか、これぞ野生の勘?
行間に籠められているメッセージが分かっているからこそ、指示が聞き取れない場所でも、監督の一言に対してバッチリ当てはまる芝居が出来るんだろうと思うし。
それが出来ることが、智也の強味…なんだろうな。

●vs嵐
亮ちゃん初参戦♪
フォーリングパイプは最初から自信なさげで更にプレッシャーをかけられて散々な結果にいやまぁらしいといえば、らしいんですが。苦笑。
ジャングルビンゴは、動きはスムーズだったけど、中で迷ってしまったのか…でも結構早かったと思うんですけど。
そして意外にも上手かったのはローリングコインタワー。松潤に「どうせ意地悪するんでしょ」と言ってしまう辺りに、普段の関係性が見え隠れしたように感じたのは気のせい…?
とか何とか言っちゃって、結構強気に攻めていたよねー。

結果はジョーカーチームの逆転勝ち
終わった後の前室トークとかあったら面白かったのになー。
個人的にはクリフクライムが見たかったです。笑。

●食わず嫌い王決定戦
どうなることかと思っていたけど、結構頑張っていた…よね
タレの質問に「知らん!」と即答したのは危なかったけど。その後の筑前煮の椎茸は、わざと…だったのかしら?
結果は引き分けで、罰ゲーム
一人振付はやらなかったのねー。引き分けだったからかなぁ?

●うぬぼれ刑事
智也を始めとする、うぬぼれ5の、見当違いなうぬぼれっぷりに大爆笑!
三津五郎さん演じる大学教授のうさん臭さと言ったら!
荒川良々のKYっぷりも素晴らしかったなー。
西田さんと智也の掛け合いもね
金曜の夜にはこのくらい笑えるドラマが良い感じです。


さて13日からはいよいよ『ジョーカー』が始まります
来週末からは『GM』も始まるし、他にも色々見ちゃっているし、今期は結構忙しいぞ?笑。
HDDに溜め込まないようにしなきゃ

満足満足♪
フレパにヤマナデチームが登場、ということで張り切って見ました♪

博貴の大活躍に大満足です~
格好良い博貴も、失敗して凹んでいる博貴も見れたんですもの
ありがとう、TBS!
博貴って動体視力良いですよね、絶対に

惜しい部分も多々あったけど、カメや手越も頑張っていたし、宮尾さんは面白かったし(吹き矢は超格好良かった!)、2ゲーム終わった所で後ろ髪引かれながら帰る清史郎君も可愛かったし。
直前トークで「どれだけ出来るか分からない」と言われていた絢ちゃんも活躍していたし
色々満足度高かったです。


あー…エイトも全員でこれ、出てくれないかなぁ?
スマの時もTOKIOの時も楽しかったから、是非エイトにも出演して欲しいんですけど!
絶対熱くなって、盛り上がると思うんだよねー。
人数多すぎるからNG…なんてことは……ないよね?

冬ドラマ♪
1月スタートのドラマも昨日で全部1話が終わった…のかな?
取り敢えず、今期は結構な本数を見そうです
コード・ブルーと、ヤマナデと、左目探偵と、ブラッディ・マンデイは確定。
あ、昨年から引き続いての0号室もちゃんと見ていますよ~


1月スタートのドラマでは、やっぱりコード・ブルーが一番好み
フジの医療ドラマは結構しっかり作られているので、安心して見ていられるんですよね。
月9に移動したこと以外の心配はなかったし。
ストーリー的には色々重そうな感じもするけど、それを踏まえても今後の展開が楽しみです。

ヤマナデは、初回はイマイチ…?と思ったけど、昨日の2話は楽しく見られました。
何も考えずに気楽に見られれば大丈夫なのかも
コメディだしね。
やっぱり清史郎くんは上手いなぁ。

左目探偵も、SPからちゃんと繋がっていて、更に深く踏み込んでくれそうな感じが私の好みに近かったです
福地さんが収監所の囚人を訪ねに行く所は、思わず「あれ?これはオルトロスじゃないよね…?」と突っ込んでしまったけど
ヨコの警官姿は格好良かったなー。まさか警察内に潜入しているとはね。
福地さんのお手並み拝見ってことなのかしら?

ブラッディ・マンデイもスピーディーな展開&誰も彼もが怪しい感じが前回同様で、ドキドキしながら見てました。
誰が味方で誰が敵かなかなか分からないから
しかし、あおいちゃんが死んでしまったのはショック…
彼女は最後まで出て欲しかったなー。可愛いから
今シリーズには新しいヒロインがいるからかもしれないけどさー。死なせなくても良かったのにーと、2時間見て、そう思っちゃいましたよ。


1月クールのドラマも始まったけど、昨日から慎吾のミュージカルも始まりました
まさか開演30分前に生放送やるとは思わなかったけど
NY公演時の密着は良かったなー。
ヤンキースの優勝パレードを偶然見られたなんて、中居が超羨ましがりそう
「お前なんて野球のルールも知らないくせに!」って言いそう。爆。
私が観に行くのはまだまだ先ですが、全50公演、怪我しないように頑張ってね

可愛いなぁ~(^^)
今日は楽しみにしていたBISTRO初!の後輩がゲストの日


以下、感想はネタバレになるので隠します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。