祝初日♪
今日は大阪ではヒナ舞台の初日。
ヒナ、頑張って~
東京の初日を楽しみにしているから
あと10日かぁ……。


そして東京…帝劇では、SHOCKの幕が上がりました
久し振りに当たった自分名義が初日のチケという幸運で。
張り切って行ってきました♪

今年は帝劇開場100周年という記念イヤーで、入口には花のアーチが飾られていてビックリ!
柱にはポスターと共に、過去の上演作品のモノクロ写真も飾られていましたね~。
チラッと見たお祝いのお花には、去年までリカを演じていた佐藤めぐみちゃんからのもありました。


つい並んでしまったグッズに時間が掛かってしまい、開演2分前に慌てて着席。
その頃から緊張し始めましたよ、何故か私が


続きはネタバレになりますので、隠します。ご注意下さい。


エイトコン東京ドーム 12/19(ネタバレ)
東京ドーム2日目
どうやら今回の観客動員数は1日55,000人だったそうです。
確かにアリーナにもビッシリ入っていたしね。


セトリに変更なかったので、以下、今日のポイントと感想です。
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

エイトコン東京ドーム 12/18(ネタバレ)
今日明日はエイトの東京ドーム公演
今まではアリーナ公演だったけど、今日のドーム公演では若干の構成変更を予想していましたが……。

若干というか、かなり変わっていたんですけど
まぁドームは特別仕様ってことなのかな?


ステージングはメイン、センター、バクステの3つで、それぞれが花道で繋がっています。
花道の形はちょっといびつな∞マークって感じ

以下、曲順です。
ネタバレしていますので、ご注意ください。

ヤマト大ヒット御礼舞台挨拶 12/4
『SPACE BATTLESHIPヤマト』の大ヒット御礼舞台挨拶に今度は私が当たったので、初日舞台挨拶に声を掛けてくれた友人と早朝から出掛けてきました。(Give&Takeが基本です
昨夜、観劇で21:45まで日比谷にいたのに、6:30にはまた有楽町……。
絶対に泊まった方が楽だったな


以下、ネタバレになります。

SPACEBATTLESHIP ヤマト初日舞台挨拶(ネタバレ)
お友達のご好意により、ヤマトの初日舞台挨拶へ行ってきました
試写会には全く行けなかったので、今日が初見です。
もうドキドキでしたよ~。

一昨日のスマスマでOPを流された時には

「何で直前にネタバレする!

と本気でムッとしましたからね…。
ネタバレ大王な木村(苦笑)が、「スマスマ、流しすぎ!」と言ってくれてすこぉしだけ感謝したけど。笑。


以下、映画と舞台挨拶についてネタバレになります。

